keyakipoke blog

主にポケモンの構築記事、ポケカのデッキや大会参加記事をあげさせていただきます。

4/22 カンテラ トレーナーズリーグ

どうも、けやきです

 

今回は、帰省がてらカンテラのトレーナーズリーグに参加してきました

さすがにCL京都の翌日なので人は少なかったですが、いつもの人とやるよりはいい経験になりますね

 

4/22 カンテラ龍ヶ崎店 トレーナーズリーグ

参加者:5人

使用デッキ:ウルネクカラマネロ(とーしんさんリスペクト構築)

1戦目:ゾロルガ  6-5 ○

お相手先攻からアズサでゾロアゾロアイワンコが降臨、その後ウソッキー置かれて終了

ウソッキー置かれたことでアズサトゥーンの準備が出来ず、手札は現物のアズサ以外サポートなしテテフありだったのでアズサからイカイカ暁ネクロ出して、前はスタートのウルネクのまま終了

先攻2ターン目にルガルガン立てられ、イカが倒されたが返しにトップリーリエだったので、テテフからセンパイとコウハイ、かるしいビーストエネ絡めてゾロアークを撃破、ここで残りサイド4-5

その後すこしだけグダついて、ゾロアーク2体目が出てきて暁ネクロを倒され残り4-3に

こっちはリカバリーしてた2体のイカを使ってグズマルガルガンで残りサイドを2-3に

またその返しがセンパイとコウハイからハチマキ持ってこられてウルネク取られてお互いのサイドは2-1に

こっちはイカ2体とテテフしかおらずタンカも序盤に切ったのできついかなと思ったら、トップパラレルシティという神引きを見せ、すかさずパラレルN両使用

自分のNでエネとプラターヌを引いたのでテテフとイカで攻めるプランに

その後パラレルは割られて、次のターンでサーチャー持ってるから、相手がグズマ引かなかったら勝ちという場面でお相手のとりひき、ゾロアーク引いて進化とりひき、トラッシュ見始めたので負けかーと思ったらダメージのってるゾロアーク逃して終了と言われたのでサーチャーグズマで勝ち

 

実はとりひきでトラッシュ見てたのはタンカ引いてたらしく、ルガルガン進化、またはシェイミ釣ってくればほぼ負けてました。

プレミも儲けですね。

 

2戦目:パンプジンゾロアーク  4-6 ×

相手先攻アズサ←もう見慣れましたね

こちら後攻アズサしてご挨拶

お互い思うように動けず、こちらも鋼エネ引けず

やっと動き始めたあたりでセンパイとコウハイ打たれて、パンプキンボムでウルネク倒され、ここで残りサイド5-4

巻き返しを狙いセンパイとコウハイ打ち返してパンプジン撃破したら、とりひきさんとグズマ絡めて、またも暁ネクロ取られてサイド4-2に

負けじとセンパイとコウハイを打ちビーストエネウルネクでゾロアーク倒してサイドは2-2

闘魂のまわしがついてるウルネクならなんとかなると思いお祈りしてたら

クレッフィ装備、エスケープボード×2装備、炸裂バルーン装備→さいはい使います、ニコタマ貼ります

バトルサーチャーを使用します、でグズマきて負けたと思ったらお相手がプラターヌ

またプレミに救われるかと思ったら、バケッチャ出して道具つけて

パンプキンボム、250ですね

と言われ、周りの拍手のもと敗北

 

階段崩れてたので1-1 3位で終了

普通に2戦とも楽しく、いい経験になりました

JCS予選Day1抜けが目標なのでこれからお遊び減るかも知れませんが頑張ります

では!