keyakipoke blog

主にポケモンの構築記事、ポケカのデッキや大会参加記事をあげさせていただきます。

2/7 バトロコ水戸

どうも、けやきです

久しぶりに楽しいポケカをしてきたので雑記としてあげます

レシピ公開をする気はありませんがこれが現状のデッキの8割を物語っています

f:id:kfc0112226:20190208000802j:image

使用デッキ:マーシャドーGXと愉快な仲間たち

1戦目:カメカメラグラージアロキュウ ○ 6-0

先行からマーシャドースタート置けたのでテテフリーリエしながらモクロー置いて手札溜め込む

相手はウツギで横並べながらエネなしでエンドしてきたのでいくぞー!と言わんばかりにチリーン処分祭

あとは順調にジュナイパー立てて相手はドローゴーしかできなかったので勝ち

これがしたかったんですよー(ゲス顔)

 

2戦目:ルガゾロマニュカルゴ ○ 6-2

相手ニューラマグマッグ

こちら展開のために先行からチリーンとヤミラミユクシー全てを見せていく

テテフウツギで横並べでゾロアイワンコきたのでチリーンルート

マニューラにワンパンされないようにジュナイパー我慢しながら(実はモクロー2落ち)相手もエネ引けず、圏内からはグズママグマッグ縛りながらジュナイパー高速展開

その後グズマ撃ち合いなどもあったが、やることやって先制してたので勝ち

 

3戦目:ウルネクカラマネロ × 0-6

ダメな相手1号

しかもユクシースタートから後攻なのでもうらカラマネロを止められない

案の定カラマネロを許し、ギラマネロルート完成され、メモリースキップでシャドーインパクト止めに行くが

「ベンチ引っ込めば使えますよね?」

「あ、はい。そうですね。」

と会話を挟み無事にいれかえ打たれて負け

 

4戦目:コケコサルジラーチ ○3-0

先行もらうがスタートがロックできない盤面

展開できないまま渡したところお互いにドローゴーな様子

リソース薄めだが無理やりバトル場逃して現物のヤミラミでそくばくうつ羽目に

相手はそくばく関係なく事故っていたみたいだがその間にジュナイパー量産して、ポケモンを一切倒さないようにそくばくと言い続けて、盤面全て1ターンキル圏内に押し込んだところでお相手の投了

興味あるんで当たってみたかったんですよと言われたのにお互い不完全燃焼

 

3-1でオポ差4位

その後知り合いのいろいろでスリーブなんか頂いたりして帰宅

結構自信作なのですが流石に勝てないのでおそらく解散です

では、また!