keyakipoke blog

主にポケモンの構築記事、ポケカのデッキや大会参加記事をあげさせていただきます。

12/28 ミトロコCL

どうも、けやきです。

 

ミトロコチャンピオンズリーグというやつに出たので雑記

12/28 ミトロコCL 参加者47くらい?

使用デッキ:自分で組んだ人生初のサーカスツールボックス

1:サーカスツールボックス ○

相手後攻から動かれテンポ的にこちらが負けそうだったが相手のプレイミスでコズガが耐えるターンが生まれサイド追いつき勝ち

なお、溶接2落ち炎3落ちでブレイザー打ったらファイアロー見えてそこから取ったサイド全て炎エネで死にそうだった

 

2:マッドパーティ ×

後1殴られなかったがテンポ的に手札に来たブリンガーを使うしかなさそうだったので1ターン待ってボスで相手のデデンネGXをブリンガー付きで倒す

その後ボスオドリドリでサイド詰められ最後コンボある状態でリセスタ打つもエネ引かれて負け

捨ててたマッチの割には試合できたほう

 

3:バクフーン ○

相手なにも引かずファイアローとウッウでビートして勝ち

 

4:モスノウインテレオン ○

序盤からモスノウ立つがうまくエネが引けない模様

出てきたインテレオンをサーカス350で返して、そこから出てきたレヒレを無視しながらバーストGX使って最後ウッウを引き込んでデデンネ倒して勝ち

 

5:セキタンザン ○

相手事故ってレシリザとサーカスで勝ち

デデクロ2枚ともサイドだったらしい

 

予選5位通過

 

決勝トナメ

6:マルヤクデVMAX ○

お互い引けず引けずで停滞していたがこちらが先にファイアローを動かして、相手がファイアローをVMAXで倒してきた返しに400サーカス決めて勝ち

 

7:サーカスツールボックス ○

後1ウッウでジラーチ倒されて盤面ザシアンだけでピンチ、相手のベンチに先置きレヒレもいてサーカスしづらかったのでレシリザ育成

返しにサーカス300されてほぼ負け状態

スタンプ打ちながらスコープウッウでオドリドリ倒したら相手がプレイミスして負け確から拾い勝ち

8:ルカメタザシザマ (決勝) ×

なんかよくわからないまま人形倒すのにレシリザを育成してフルメタル決められたので溶接手張りで3エネまで巻き返すがここにGXを使うとルカメタ、ザシアン、ザシアンと相手しなきゃいけないのでふとうのつるぎ宣言

使わないと思ってたブリンガーを切ってしまいそのままテンポ取れず押し負け

1番よくわからないマッチを決勝で踏んだのでまぁしゃーなし

 

ということで2位でした!

運営のN、ジャッジのRさんお疲れ様でした。

来年もBが落ちたりと色々ありますがぼちぼち頑張っていきたいと思います

 

みなさん、良いお年を

https://twitter.com/batoloco_mito/status/1343508100758659081?s=21

f:id:kfc0112226:20201228214227j:image

f:id:kfc0112226:20201228213807j:image
f:id:kfc0112226:20201228213817p:image

かわいい